【十字路】テッポウウオ、ハートの標的を狙い撃ち(産経新聞)

 ◇…バレンタインデーを前に、ハートの標的に付いた的を水鉄砲で撃ち落とすテッポウウオが、岐阜県各務原市の水族館「アクア・トトぎふ」で人気を集めている。

 ◇…テッポウウオは、口から水を吹き出し、狙った水辺の獲物を射落とし食べる習性がある。普段は丸い的に的を付ける水族館も、ハートの形にチェンジした。

 ◇…オキアミを付けた的が準備されるとわれ先にと水を飛ばして、ハートの標的を狙い撃ちする。水族館は「恋人と来館して彼のハートも射止めて」とPR。

顧客の貯金、詐取容疑=漁協元職員を逮捕−山口県警(時事通信)
鳥取不審死 運転手殺害容疑でも立件へ 「不明当日、もみ合い」(産経新聞)
【中医協】がん診療の地域連携で「計画策定料」など新設へ(医療介護CBニュース)
衆院代表質問 「党内の民主主義は健全」鳩山首相(毎日新聞)
明細付き領収書、無料で全患者に=10年度診療報酬改定で検討−厚労省(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。